皆さんこんばんは!

それにしてもなかなか暖かくならないですねー。
バイク人@土谷にとってはまだまだツライ季節です。

今回は寒い季節に心温まる、ちょっといいお話をお送りしましょう。

あれはボクがまだ入ったばかりのことです。

ある主婦から失踪した夫を探したい、という依頼がありました。
居なくなって2週間・・・。
オンナを作って逃げたのではないかと疑っていたので、
旦那様の実家、会社などにこまごまと聞くこともできなかったそうです。
旦那様の女性関係について何も知らなかった奥様は、
間違いなくオンナがいると思い込んでいたわけです。

しかし思わぬ展開が…。
旦那様をデータ調査から洗っていくと、奥様の予想をある意味で裏付ける
結果が出てきました。

なんと旦那様には離婚歴があり、それに娘が一人いることが判明したのです。

そんなこと聞いてないよー、なんですが、実は奥様も知らないことだったのです。

「これは前妻のところに行ったに違いない!すぐそこ行きましょう!」
と色めき立つ土谷。

「まあ待てよ。相手の現状がわからんことには軽々しく動いちゃいかん!
 だいたいお前、所在も確認しないで、どこ行くつもりだ?」
と先輩のお達し。

ひとり先走ろうとしたボクのたずなをしっかりと握っていたのでした。

前妻をデータ調査で洗っていくと、新たに結婚していることが判明しました。
しかも旦那様との間に生まれた娘さんを引き取っている様子。

そこで思い切って前妻に事情を聞いてみることに。

離婚後、娘さんは前妻が引き取ったのですが、
前妻が再婚し、新しい結婚相手との間に子供ができると状況が悪化。
新しい結婚相手が娘さんに何かとつらくあたるようになったとのこと。
耐え切れなくなった娘さんがSOSを旦那さまに送り、
見かねた前妻もあらためて旦那様に連絡を取ることに・・・

旦那様は奥さんに言うに言えず失踪。
そして学校近くのアパートを借り、娘さんと暮らし始めたというわけでした。


その後、話し合いの結果、依頼人である奥様の申し出もあり、
娘さんを引き取り3人で生活をはじめたそうです。

なかなかできることじゃないですよね、ホント。

土谷、不覚にもほろりと涙がこぼれてしまいました・・・。

低価格で浮気調査が出来る探偵社で働く女探偵の日記 復縁も 親密な関係かも・・・