ちょっと更新頻度遅れ気味…

無精ひげ探偵@土谷です。

この前埼玉県某所で浮気調査を行っていた時の話。
ターゲットはパチンコ屋に入りました。

 (こりゃ長引きそうだなー)

通り向かいの駐車場に愛車「探偵1号」を停めて、
出入り口を眺める土谷と先輩。

すると目の前を一台のタクシーが通りました。
普段なら気にも留めない光景ですが、ドライバーの
姿に二人は惹かれてしまいました。

よく日焼けした顔にオールバックの黒髪。
ティアドロップ型のサングラスに立派な口髭。

インド映画に出てくる悪者そっくり。
って言うか誰かに似ている・・・。

そこで一緒に張り込んでいたゴルフ好きの先輩が、

 「あっ、ビジェイ・シンだ!」
 「マスターズ覇者の?」
 「そうそう。それをもっと悪そうにした感じ。」
 「にしても、あのタクシー乗りたくないですよねぇー。」

そんな不毛な会話してから15分後。

 「あれっ? またビジェイ・シンが・・・」

  (勝手に名前つけてます)

 「あっ、ホントだ。また同じとこ通ってる。」

それからまた15分後。

 「また来たよ。」
 「ナニやってるんでしょうね。」

それからまたまた15分後。

 「またまた来たよ。」
 「・・・。」

どうも時間稼ぎしているみたいです。
どっかに駐車して寝てればいいものを…と思いますが、
メーターを会社にチェックされるとすぐにサボってるのが
ばれるそうな。

それで同じところをグルグル。

軽くパチンコ屋に様子を見に行ったところ、
ドル箱積んで大当りかましているターゲット。

 (はぁ、こりゃ長いわ)

そうこうしている間にも
埼玉のビジェイ・シンは順調に周回を重ねていたのでした。