早朝から・夕方からの調査が続いて、

寝たり起きたり調査したり・・・と
昼夜なく小動物のように過ごしている、
プレーリードッグ探偵@土谷でございます。

人を見た目で判断しちゃいけないとは思うのですが、
思わず、えぇっ!ということがちょくちょくあるのです。

今朝も驚いたことが。

ターゲット(可愛らしい女性)の勤務先特定が目的。
バイクで出かけるとのことで、こちらもバイク部隊を用意。
小さいマンションの一階には3台のバイクが止まってます。

  1台はアメリカン。
  1台は迷彩カラーのごついオフロード
  1台は流行のビッグスクーター

こ・れ・は、普通スクーターでしょう。

と思って張り込んでいると、彼女が出てきました。
可愛らしい容姿、可愛らしい半ヘル、可愛らしいリュックです。

さぁ、こちらも始動するか…と動き出したら、ナント彼女は

オフロードにまたがったのです。


  えぇー


よく見ると、


  モチ、爪先立ち、です。

うわっ、ヤバい。
この子、速そう!

不吉な予感は的中。
すり抜け、すり抜け、かっ飛ばし・・・。

うなじに小さな事故の予感をピリピリ感じながら、やっとのことでついてく土谷。
ちょっとでも車列の流れが悪いものなら、極狭の裏道に入ります。
(きゃー、やめてっ!)

なんとか離れずついていき、彼女がとあるオフィスビルに入っていくのを確認。

あぁ一安心。事故らなくてよかったぁー。

それにしても迷彩カラーって。
スゴイです。