今日も寒いですねー。

こんな日のバイクはさらに寒いです。

上から下まで完全防寒体制を整えて
いざ乗ろうとしたときです。

  うん!?

  この臭いは!

  この飛沫跡は!!

そうです。
またやられてしまいました(泣)
猫ションです。

完全マーキング入ってます。

君の縄張りになる前から、俺はここにバイク停めてるんだゾ!

そんな青年の主張をしたところで、なしのつぶて・・・。

猫避けのペットボトルの水をかけ、洗い流しましたが、
なかなか臭いが消えないんです。
またよりによって、メーター、ハンドル、ブレーキと
顔に近い部分に飛ばしているのです。

ネットで見たところ、木酢液がいいらしいですが。
市販のハーブ入りスプレーは試し済みです。
2日ほどしか持ちませんでした・・・。

誰か効果的な猫避け教えてください・・・。