土谷です。

少しずつ寒さもやわらぎ、春の訪れを感じるようになりました。
そして暖かくなるにつれ、変な人も増えてきます。

この間、もうかなりヨボヨボのおじいちゃんに道を尋ねられました。

 「都庁へはどういったらいいですかね?」
 「その先の突き当りを右ですよ」

と丁寧に教えたら


  「じゃあ他の人に聞くから・・・」


えっ、なんで??って感じです。別にウソ教えてないのに。
土谷が不審人物に見えたのでしょうか・・・。


この間、不倫カップルの証拠を押さえに大阪まで出張しました。

ラブホテルの駐車場で後部座席にうずくまっている男二人。
かなり怪しいですが、これも仕方がない。
ターゲットが出てくるまでの辛抱です。

そうこうしていると年配カップルがホテルから出てきました。

 ターゲットか? いや明らかに違う・・・。

二人はなんと我々の隣の車両に乗り込もうとしています。

  見つかったらヤバイ!

ただひたすら体を縮めます。

だんだん近づいてきて、声が聞こえるほどに。
年のころ40歳くらいでしょうか。


 女「ウチ、旦那とはこんなとこ、こーへんしぃ。」

 男「こっちのほうがエエやろぅが。」


うぉっ!このカップル、不倫かよ!

リアルな会話にちょっとドキドキしちゃいました。