天気って結構人の行動に影響するんですよ。

特に昨日のような雨がふったりやんだりというのが
探偵の仕事としては一番やりづらいです。

雨のときは通勤・通学ルートが変わる人もいますし、
ショッピングして雨がやむのを待つ人もいます。

対象者の行動が読みにくいうえ、
傘で隠れて目視しづらい。

まぁ、逆に対象者からもこちらが見えにくくなるわけで
気付かれる確率は減りますけどね。

ただ長時間の立ち張込のときは本当ツライ。
なんせ傘差してずっと立っていたら、
場所によっては存在自体が目立ちますモンね。

かといってずぶ濡れでいるのも目立ちます。
そんなときは雨やどり風で張り込むのがベター。

でも長時間はキツイですけどねー。