なんだかムワッとするほど暖かいです、今日の東京は。

南風が入ってきていると天気予報で言ってましたが、
それにしても気持ち悪い。

朝から素行調査でしたが、スーツ姿のサラリーマンには
頭が下がります。
この暑い中、上着までちゃんと着てるもんなー。

久しぶりにスーツに袖を通し、会社員風の土谷。
オフィス街に行くことは分かっているので、
目立たないようにスーツ姿なのです。

ちょっとネクタイ曲がり気味で疲れた感をアピールです。

(うまく結べないという噂もありますが…)

満員の地下鉄に揺られながら、勤務先までターゲットを追尾。
かなりキレイなオフィスビル

なんか建物に圧倒されて、入るのに恐る恐るです。
しかしその方が怪しいので、胸を張って一緒にエレベーターに
乗り込む。
行き先を突き止め、無事終了。

ホッとしてコーヒーブレイクです。

そこで先輩が一言。
「いるなぁ、こんな使えなさそうな営業マン」

「”使えなさそうな”は余分でしょ!」
「朝から缶コーヒー飲んでサボっている感が出てるわ。」

いいんだか、悪いんだか・・・。
なんか複雑な気持ちで現場を後にしました。