話しているうちに涙がこみ上げてくる。

そういった相談者がいらっしゃいます。

土谷に相談の電話をしているうちに、
彼のことや辛かったことなどを思い出して、
つい涙ぐんでしまうようです。

別に土谷の声が元彼に似ていたわけではないので、あしからず^^;

鼻水ズルズルで、ヒックヒックしてても、
「大丈夫ですよ〜、焦らず自分のペースで話してくださいね。」
と言いますし、
こういう状態になると、話が行ったり、来たりしがちになりますが、
それでも辛抱強く聞きます。

中にはただ聞いて欲しい・・・みたいな方もいますが、
話すことによって自分自身の中で、整理できていくようです。

それから初めて、どうしたいのか、どうすれば解決の糸口が
見えてくるのか…という話になってくるのです。

決して土谷が泣かしているわけじゃぁないんです。


一度はプライベートで
泣かせてみたいもんですが・・・(夢)