依頼人様から預かったターゲットの顔写真。

そして今現在の実際のターゲットの顔。

時間的な差はあるにしても、同じ人物とは思えないほど、

  違〜う

ことがタマにあるのです。

一軒家だったり、玄関ドアの見えるマンションなら問題は
ないのですが、会社ビルだったり、大きな最近のマンションだったりすると

  ”写真命”なわけです。

身体的特徴のあるターゲットはもちろんやり易いです。

 身長が190cm以上あるとか、体重が120kgとか、
 髪型はいつもレゲエヘアだとか、歩く時に軽くステップ踏むとか・・・。

しかし髪の毛などは切ったり、染めたりすることがあるし、
体重も激やせ、激太りなんてこともあるのです。

やはり顔から入って、全身、持ち物などから総合的に判断するしかありません。

それでもやっぱり難しいのが、お年頃の女性。

化粧で大きく変わるし、ヘアウィッグをつけてる人もいる。
なんなら整形してるときもある。
ダイエットに成功してる時もあれば、大失敗してるときも…。

  ちょっとした変装ですよ、にーさん。

特に写真では化粧ばっちりで、実際はすっぴん、というパターンがやっかい。
そして写真美人なら、なおさらなのです。

そういう時にターゲットっぽい人が建物から出てきたら、

「疑わしきものは罰せず」

ならぬ

「疑わしきものは追っかけろ!」

なのです。

こういったときは心の琴線に触れたら、Go!なのです。
もちろん保険を掛けて、居残りスタッフはいますけど。

一度でも顔をきっちり見たら、あとは楽勝。
髪を切ろうがズラつけようが、迷うことは滅多にありませんのヨ。


要は全体的な把握が重要なんですね。