ロングドライブしてきました。

つまり長距離運転です。
ちょっと横文字にしてみたかった、だけとです。

どれぐらい遠かったかというと、
東京からはるか300Kmほど離れた、
とある地方まで、一晩で往復してきたのです。


  結果 −−−> 激しく眠い…です。


夜の高速道路は、空いていて快適。
とはいえ、ぶっ飛ばすトラックは、ちとコワイ。

春の交通安全週間ということもあってか、
激しく飛ばしていたスポーツカーは、軒並み覆面パトの餌食に。

土谷が運転する探偵1号に煽りをくれてきたスープラが、
路肩に止められているのを見て、

  ちょっといい気味だわい

と思ってしまった探偵土谷。

仕事を終え、バイクで自宅に戻っていたとき。
早朝の都内もみんな飛ばします。
流れに乗って、走っていると、土谷の背後から煽りを入れてくるエスティマが!

  もう、うっとぉしいなー。
  加速してぶっちぎってやれ!

大きな交差点の手前でギアを一つ落として、アクセルをフルスロットル。
サイドミラーで小さくなるエスティマを確認。

しかし次の瞬間、ほくそえむ土谷に目に飛びこんできたのは、

  巨大な壁。

そう、交差点で対向車線のタンクローリーが気合の右折を入れてきたのです。
土谷はもちろん直進中。


  つ・ま・り、典型的な右直事故のパターン。


しかも相手はタンクローリーなのです。
ホント、死ぬかと思いました。

とっさにハンドルを右に切り、タンクローリーのケツをかわし、
すぐさま左に切り替えして、中央分離帯をギリギリでかわしました。

マトリックス2なみのバイクアクションを早朝の道路でやってる場合じゃないって。

カラダは正直なもんです。
心臓の鼓動もフル回転してましたもの・・・。


明日は我が身。
安全運転が大事ですネ♪