皆さん!遅まきながらGWはどーでしたー?

umi

土谷は去年と同じく渋滞の醍醐味をたっぷり味わい、
浮気調査に明け暮れていました(涙)

沖縄はもうすぐ(?)梅雨入りです。
全国1000万人(推定)花粉症患者の楽園「沖縄」。

  土谷も沖縄に住んでみたいっっ!

アロハシャツ着て(ハワイと間違ってる?)、
ちんすこうを齧り、ゴーヤ茶をガブ飲みしながら、
海パン一枚でオープンカーを操り、素行調査するのが夢。

ターゲットを追っかけていったら、白砂のビーチに辿り着いた…
なんてことにならねーかなぁー(妄)

そんなこんなで はみだし探偵妄想派の土谷です。

しかぁーし、やっぱり現実は厳しい。

とある都内での浮気調査。
依頼人は奥様。旦那様の浮気が気になるとのこと。
会社から出てくる旦那様を追尾追尾です。

部下を連れて顧客のところに社用車で移動。
しばらくしてなぜか部下だけで車を返してしまいました。

ムムッ、怪しい。
しかし数分後お客さんと一緒に出てきた旦那様は、
そのお客さんのアメ車に乗り込みました。
昨日の夜から降り続いた雨は強くなるばかり。

それから20分後・・・。

土砂降りの雨の中、東名高速をカっ飛ばすアメ車を追うハメになるとは。
もちろんMyバイクで…。

  人呼んで”THE・命知らず素行”。

顔が痛いよ、グランパ!

雨粒でも時速100km超で当たるとこんなに痛いんだ…。

  涙で前が見えないよぉー。
  誰かヒトミにワイパーつけてくれぇー。

(※半ヘルでの高速走行は止めましょう)
そんな呪いの言葉を吐きつつ、はるか前方を走る車を見逃すまいとイーグルアイで凝視する。

するとアメ車が高速降り、国道を南下・・・。

ホッと一息もつかのま、
ひたすら南下・・・。
やっと熱●で建物の中に入っていくのを確認。

熱くなったエンジンに雨が降り注ぎ、湯気が立ってます。

ビルの入り口を視界の片隅に入れつつ、ひとまず事務所に連絡っと。

 「えー、土谷ですぅ。ターゲットは熱●に来てますぅ。」
 「ああ、そう。電話待ってたんだよ。」
 「リアクション薄いっすネ。」
 「いや、依頼人さんにさ、旦那さんから電話が入ってさ。
  丁度東名乗ったあたりじゃないかな。
  取引先にトラブルがあって、熱●の方まで行くってさ。
  でさー、今日は撤収になったんでヨロシク。」


  ガチャッ、ツーツー

 「・・・・・。」


もっと早く言ってくれ!!
寿命削ってツーリングしてる場合じゃねぇーって。

まあさ、まあね、バイク高速運転中の電話は危ないけどサ、
うるさくてよく聞こえないかもしれないけどサ。
しょうがないって言えばそうなんだけどサ…。


  なんかツイてないサァー(プチ沖縄風)


帰りの道程が長いのなんのって・・・。
倍くらいに感じます。

  なんせ「雨+気落ち=超安全運転」だからネェー


ああ、梅雨のない北海道に行きたい…。
なまら天気に影響されてしまうボク。

これから本格的な梅雨入りを前にヒヨッていてはイカン。
目の前のことから逃げるんじゃない!

ちょっと自分を叱咤してみました。

自分に厳しく、人に優しく。
難しいことですなぁー。