探偵には写真撮影が付きもの。

上空から


いまはデジカメやDVDビデオ、携帯カメラまで、手軽に撮影できる機材が増え、
また街中でも撮影している人口も多いです。

それに比べて、昔は普通のカメラしかなく、
観光地以外でカメラを撮る事もなく、
かなりやりづらかったと思います。

技術の進歩が、日常を変え、
ライフスタイルの変化に探偵も合わせていかなければなりません。

21世紀の探偵として土谷がひそかに目論んでいるのは、


  人工衛星からの監視。


上空3万6000キロメートルから見られているとは露知らず、
対象者がスーパーカーに乗っていても楽チン追尾です。


ただ、コストがバカ高いのと、
対象者の頭頂部しか見えないのが難点ですぅ・・・。

 楽しちゃいかん、ということですなー。