「張込み」やってると一箇所に結構長い時間

いることになるので、
「あ、あの人さっきも通った」
とか、
「あ、あの車さっきも角スレスレで曲がっていった」
などと、同じ人・モノは目につくんですヨ。

駅近くや繁華街などは、人も多いため、
目をサラのようにしつつ怪しまれないようにしつつ対象者を見てますが、
この前、意外なところから横槍が入りました。

店に入った対象者を出入り口で待っていると、
土谷の目の前を黒い影が・・・。

次の瞬間、コツンッと頭頂部に衝撃!!

「なんじゃ??」

見上げた目線の先には大きなカラス。
こちらを見ながら、カァーカァー威嚇してます。

カラスってあまり間近で見たことなかったんですが、
よーく見ると結構大きくて、怖い顔してるんですよね。
クチバシもすっごく太いし。
あんなので突付かれたら流血の惨事勃発ですよ。
近くに巣でもあったのか、土谷を餌と間違えたのか、
はたまたそばにあるゴミ箱のエサを土谷に奪われると思ったのか…。

いずれにせよ逃げたいが、動けない・・・。
こっちの事情などどこ吹く風ってなもんで、
低音で威嚇を繰り返します。

カラスに向かって「襲わないで…、痛くしないでネ」と
まるでレイプに遭う寸前のような気持ちで(なんのこっちゃ)

  店とカラス、ダブルで監視です。

ホント、いろんなことがあるもんです…。


オンナ探偵の恋愛モノグラム@巨乳 不倫・復縁・離婚・浮気etc : 不倫って誰が悪いのカナ?