今日は朝から調査。で、今は事務所です。

今朝の素行調査の報告書をまとめています。
PCと格闘している土谷の眼は赤いです。
疲労というよりは花粉のせいですけどねー。

ところで、うちの事務所では有線放送が流れています。
チャンネルは所長の趣味で、「名盤J−POP」。

  「名盤J−POP」とはなんぞや!?

まあ、ありていに言えば、30代の大人にグッとくる選曲を
してくれるチャンネルなわけです。
邦楽・洋楽問わず流れています。

いくつかあげると、
最近話題のMジャクソンの黒人の頃(?)の歌や、
チャゲ&飛鳥の「ひとり咲き」、
ワム!の「フリーダム」
BOOWY「Only You」
シンディー・ローパーにクイーンなどなど・・・。

所長曰く、


  堪らないらしいです。


特にお気に入りは

 ”THEアルフィーの「星空のディスタンス」”

THEは「ジ」と発音するのです!

昔人気のあったドラマの主題歌だったそうで、
そのワンシーンが思い浮かぶらしい。
ただこの曲は高音域を歌うのが大変らしくて、
しかも終盤にはさら1つキーが上がるとのこと。

そこで、土谷はフト気づいたことが…。
高音域を歌っている時って、みんなかなりイキんでますよね。

  実は・・・、

  う○こをキバッテイルときの表情にそっくりでは!!

  特に硬〜いヤツを生んでいるとき!

うーん、でも比べようがない・・・。

そんなアホなことを呆れ顔の所長に勢いこんで話していたら、
所長がポソッと一言。

  「Hのクライマックスと同じ顔じゃない」

どうなんでしょう。
皆さんはいかが思いますか?

こんな話ですみません・・・。

浮気調査探偵の復縁コラム  浮気調査中に…