昼から予定していた面談がいきなりぶっ飛びました…。

残念ながらたまにあることなんですよね。

キャンセルするならすると事前に連絡してくれる人が
ほとんどなんですが、なかには何も連絡してこない人がいます。

何かトラブルでも起きたのでは・・・とこちらは
やきもきしてしまいますが、別段そういったことはなく、
ただ面倒だからとか、相談する必要がなくなったとか・・と
いった理由がほとんど。

そりゃ、無料の面談なのですから邪険に扱われるのもわかりますが、
最低限の礼儀ってもんがあるでしょう(怒)

あれだけ涙涙で相談してきて、面談をすっぽかすというのは
どういった神経をしているのか、と疑いたくもなります。

そんなこんなでプリプリしてると、先輩に

「まあ、みんな自分本位なんだからしょうがないよ。
とっととアタマを切り替えて、さあ仕事仕事!」

と、言われました。


  うー、ワンワン!


まあ、とりあえずこの憤りは日記に吠えてはらすとして、

最近また増えてきたのが、お金に関するトラブル。
カッコつけていえば、不良債権問題です。

  貸した金返せよっ♪

って言っても返さない人が多い世の中。
そこに痴情が入るとさらにやっかいなのです。

「手切れ金」なんてコトバがありますが、
カネだけで済まないのが人情。カネにこだわるのもまた人情…と
いうわけでして、恋人や夫婦の別れに金銭が関わってくることは
結構あります。

別れるんだったら、今まで出してあげた生活費を返して!
これまでたっぷり貢いできたのに、急に連絡が取れない・・・。
このベンツ、別れるんならワタシが貰うからね!

お金やモノで人の心を繋ぎ留めようなんて・・・と思うかもしれませんが、
それでもお金は(重要ではなくても)必要なもの。

負債がしこたまあるのに一方的に別れを切り出してドロンしちゃう、
なんてことをされると残された人はたまったもんじゃありません。

カネと愛と両方取り返したいところでしょうが、
カネを返せというと冷たくされ、愛を返せというとカネを返さない・・・。

所詮そんな相手だったと簡単にあきらめられないのも、また人情。

そういうときはどーするか?

  まずはカネから。

形に残るものから着手し、きっちり返済へのプロセスを示して
それから愛について考えたほうが賢明です。
恋愛と金とは別ものであることを相手にキッチリ示さないと
間違いなく同じことを繰り返されます。

おなかが空いていて、かつ眠いときはどうします?
食べながら寝ないですよね。
とりあえず空腹を我慢して寝ちゃう人が多いかもしれませんが、
土谷はまず食べて腹を満たしてから、寝ます。

眠さに負けてとりあえず寝てしまうと、翌朝空腹はさらに
ひどくなってます。
また食べて腹を満たしたら、眠くならないかもしれない。

これってカネと恋愛の関係に近くないっすかね?

年収と恋愛 - 女探偵の復縁お悩み相談室 - 楽天ブログ