付き合っている人と無難に別れたい、という依頼があります。

業界用語では「縁切り工作」ということが多いです。


  そんなのフツーに別れればいいじゃん!?


と思う方も多いでしょう。

ところがやむにやまれぬ事情があるのが恋愛の世界…。

○彼がストーカーチックになってコワイ。
○暴力を振るわれる。
○お金を貸している。
○他に好きな人がいるのだが、言えない。
○離婚したいが慰謝料を払いたくない。

などなど、理由はさまざま。

これらのケースに応じて、作戦を立案していくのですが、
なによりも大事なのは、「強固な別れる意思」。

なぜかというと、工作を進めていく間に、
感情が揺れ動き、情が残ってしまい、


  やっぱり別れなくていいです・・・


となることもしばしば、なのです。

依頼人様がそう言うのですから、こちらとしても仕方がない。

ターゲットに対して不信感が残らないように、
フェードアウトすることにミッション変更となります。

こちらとしても何か達成感はあるような、ないような感じで、
こういった案件は終わったあとに、

  あの人どうしてるのかなぁ?

などと、フト思ったりするのです。

別れた後の男女の違い。。。 - 探偵バー「アンサー」復縁業務日誌 - 楽天ブログ(Blog)