この前、うちのスタッフが地方に出張に行ったときの話。

tanteitsuchiya2004-12-15


レンタカーを借りて西へ東へと走りまくり。
走行距離はナント2日で720km。

これもすごいですが、もっと凄いのがその借りたレンタカー。
返却前にスタンドに寄ったら、30リットルしか入らなかった、そうな。


720kmも走ったのに、ガソリンが30Lって!?


  すげー燃費の良さです。

あまりにガソリンが減らないので、燃料メーターが壊れていると思い、
レンタカー屋に電話したくらい。

「その車なんですか?探偵1号を買い換えるときにはそれにしましょうよ!」
 と、無駄に意気込む土谷。

「いやー、燃費ばかり気になっちゃって、よく覚えてないんだよなー。
 たしかトヨタの1500cc車でさぁ、あまり冴えない感じだった…。」


 ・・・・。


ナゾです。
ナゾなのです。