ひどいです。かなりひどいいたずらをされたのです。

ナニにって?

  探偵3号に、です。

なんじゃ、探偵3号って?という方に説明すると、
土谷の愛車のバイクのことなのです。

数々の難事件を一緒に解決してきた探偵3号。
土谷のお尻にぬくもりを与えてくれた探偵3号、なのです。

ターゲットが車移動ということで、探偵3号とともに現場入りした土谷。

しかし、ターゲットは徒歩で移動開始。
仕方なくバイクを置き去りにして尾行開始です。

調査解除は8時間後。

愛車とともに帰宅するために現場に戻った土谷の目に飛び込んできたのは、
探偵3号の無残にも変わり果てた姿でした。

 あぁ、俺の愛車を陵辱したヤツを許さない!
 仇は必ず討ってやる!
 探偵土谷の意地にかけても、犯人を挙げてやるっ!

そう固く決意したのでした。

(犯人逮捕のため被害の詳細は書きません)


土谷は怒っているのです。